なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




チョコレートつながりで :: 2017/02/21(Tue)

生協で何気なく買ったチョコレート。
ちょこちょこ2017




届いてびっくりな大きさでした。
ちょこちょこチョコ2017
でかっΣ(゚ロ゚;)

とりあえず、せっせとチョコクッキーを作って消費しています。

  1. 日常日記




ザ!バレンタインデー2017 :: 2017/02/14(Tue)
この前、料理教室で講師が「皆さん、来期はどんなコースを取られるのですか?」と私の班の皆に聞いていて、和やかな会話が繰り広げられていたので、私も張り切って「次は基本のコースを取ります」って会話に入っていったら、「あ、そう。頑張って下さいね」とあっさり言われて、講師に立ち去られた竹村ですよ。

先生、私に…

興 味 な さ す ぎ ! Σ(゚ロ゚;)

ま、いいけど。

今日はバレンタインデーですね。

2017年、竹村の自分バレンタインデーはこれだっ!
2017バレンタインデーチョコ
リンツチョコレート。
吉祥寺でお店を見つけ、ずっと入りたいなって思ってて、
バレンタインの勢いに任せて先日、入ってきました。
バレンタインデー前やからか、めっっっちゃ混んでた。

そして本日、何粒か食べました。
美味しかったー。

自分バレンタインデー、今年も美味しくいただきました。


  1. 日常日記




2016 フニクラーズライブ :: 2017/02/08(Wed)
2016年の思い出。
フニクラーズウクレレライブ イン ラディーチェ!

2016年は日程的に行けないかなと思っていたのですが、
予定を調節したら行けることになったので、行ってきました!

2016ふにくら
向かって左、平林さん。
右がコバヤシさん。
(コバヤシさん、めっちゃブレてしまった!ごめんなさい)

ラディーチェさんの美味しいお料理をいただきながらの楽しいライブ(*´∀`)
2016フニクラー

2016年も、楽しく美味しかったです
平林さんはサックスの演奏もされるのですが、本当に素晴らしかったです。
コバヤシさんは、去年は力強いウクレレ演奏をされていた印象だったのですが、
2016年ライブでは、しっとりと落ち着いた演奏で、それも良かったです。

あと、印象に残った話では、上の写真の左上にライブのパンフが見えますでしょ?
パンフのイラストは平林さんが毎年描かれているそうなのですが、
一度、コバヤシさんが描かれた年があったそうです。
出来上がったパンフを見た平林さんがポツリとこう仰ったそうです。

「来年は俺が描くよ」

私、この話になんだかとても癒されまして、しばしば思い出しては、
「フフフ( ´∀`)♪」とこっそり楽しんでおります。

また今年も行けたら良いなぁ!

  1. 日常日記




久々の都会 :: 2017/02/06(Mon)
久々の赤阪

私的な用事があって、久しぶりに赤坂に行ってきました。
この道、吹き替えのお仕事の台本をいただきに行くときに、しばしば通りました。
懐かしいー!7年ぶりかしら。
そんな懐かしい景色の写真。

  1. 日常日記




2016年 手作り品 :: 2017/02/03(Fri)
毎年恒例の「昨年を振り替える」企画!
てか、振り替えるよりもリアルタイムで書けって話ですよね。

2016らっきょう。
2016らっきょ
らっきょうって、「一週間、水に浸けてから漬ける方法」と
「さっと茹でてから漬ける簡単漬け」があるんですね。
今回も、「簡単漬け」で作りました。
さっと茹でる時に、茹ですぎちゃうと
歯応えのないらっきょうになるから要注意ですね。
(⬅つまり、茹ですぎた)


2016みそ!
2016みそ
なんだか光輝いている写真が撮れてますね。
これは昨年の8月に完成した時の写真です。
お味噌って、だいたい2月の寒い時期に作るものらしいのですが、
2016年は、4月に味噌作りをしました。
いや、なんかですね、「明日しようー明日しよー」って思っていたら
いつの間にか4月だったんですよ。
って、あかんパターンやん!
そしてあかんパターンで4月に作った味噌は、やはり美味しくなかった。

あと不思議なのが、私が作る味噌はなぜかインスタント的な味がするのですが、
(2015年はインスタント味噌汁の味)、
2016年味噌は、インスタントラーメンの味がしました。

2017年味噌は、どんなインスタントになるのか今から楽しみです。


2016梅干し。
2016梅
無難に美味しくできました。


2016家庭菜園。
2016家庭菜園
ちらりと唐辛子が写ってますでしょ?
2016年は唐辛子に初挑戦だったのですが、唐辛子って恐ろしいほど実るのですね、
500本くらい実ってました。

ここの畑はちょっと山の中にあるので、野菜は小動物によくかじられていました。
彼らはグルメですからね、
一番食べ頃な野菜の一番美味しいところだけを、かじっていくんです。

小動物、許すまじo(*`ω´*)oキィ


そして。
2016春菊。
2016春菊
家庭菜園で、春菊を収穫せずに放置していたら、綺麗な花が咲きました。
「春菊」だけに、やはり菊なんですね。

以上、2016年の手作り品でした。

  1. 日常日記



次のページ