なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




2015年スタート :: 2015/01/05(Mon)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年スタートですね。
2015年って、何となく明るい雰囲気がある気がする。
きっと皆にとって明るい一年になると思います。うん、きっと。

さて。
私は年末から年明けを石川県で過ごしました。
大みそかは紅白を見て、行く年くる年を見て就寝。
朝、起きたらこんなだった。
150101_094907.jpg
まさかの銀世界。
大みそかは雨だったのですが、元日は雪でした。

150101_134521.jpg
20センチくらい積っていたのかな。
雪をかき分け、お墓参りへ行きました。
まぁもちろん写真はないのですが、お墓も雪が積もっていました。

帰り道。
150101_134549.jpg
どこまでも続く銀世界。

私のような太平洋側生まれの太平洋側育ちには分からないのですが、
雪国の人いわく「雪は降っても積っても、何の得にもならない」とのことです。
雪かきなども大変ですものね。
「せめて自分の家の前の道路は雪かきをする」というのが暗黙のマナーだそうです。

しかし、石川県の人は穏やかですね。
のんびりしていて、暮らしやすい県だと思います。

そして。
この日、自宅に帰宅したのですが・・・
サンダーバードが大遅延。

私たちの乗る1本前が20分遅れで金沢に到着していたのに、私たちの乗るバードは金沢着が1時間半遅れ。

どひゃーΣ( ̄□ ̄;)!

が、頑張って!サンダーバード!!

と何度、心の中で声援を送ったことか。
あ、もちろん1時間半も寒空の下、電車を待ってられないので、近くのカフェに避難しました。

「到着予想時間は○○です」との駅員さんの言葉に、その時間に合わせてホームに上がるも・・・来ない。
バードが来ない。

20分くらい寒いホームで待つ。
あ、寒い時は小刻みに足踏みをするか、小刻みにジャンプをしていると寒さがマシです。お勧め。
ただ、あまり誰もやってなくて、一人ホームで小刻みに飛び跳ねていましたね私。

そんなこんなで無事にバードが到着。

2時間ほど前に駅で買った駅弁を食す。
買った時はすぐに食べられると思っていたんですけどね。
夏じゃなくてほんと良かった。ご飯傷んじゃいますものね。
150101_202502.jpg
画質が悪いですね。たぶん飛び跳ねすぎて、疲れてたんだと思います私。

150101_202935.jpg
中身。
石川の郷土料理が入っていたそうです。(夫談)

美味しくいただきました。

そして、23時に大阪駅に到着☆
2時間以上遅れたので、特急券の払い戻しがありました。

もし遅い時刻に払い戻しが発生した場合は皆さま、お気を付け下さい。
駅員さんに確認されると良いと思いますが、窓口が23時には閉まってしまうみたいです。
ちなみに大阪駅の窓口も23時に閉まるのですが、払い戻しがあるので、23時10分まで開けてくれていました。

払い戻しって、後日でも出来るんでしょうかね?当日のみ?
そこは調べても分からなかったー。どうなんだろ。

そんなこんなで、バードを待ちに待った2015年の幕開け。
いや、これ、車中泊とかにならなくて本当に良かった~。ラッキラッキー♪
今年は幸先良いな~。

皆さまはどのようなお正月をすごされましたか?
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

竹村奈津



スポンサーサイト
  1. 未分類




お久しぶりです、つれづれブログ :: 2012/09/27(Thu)
お久しぶりです、竹村です。
皆様、覚えておられますか?

やっと季節が秋めいてきましたね。
月日が経つのは早かったり遅かったり。

そういえば、私が一番好きな駅、東京駅の復原が10月1日に完成するのですね。
2012年の完成だったのですね。
すごいな~。私が東京にいた間は東京駅、ずっと工事してましたものね。

テレビで特集をしていたのですが、チラリと存じ上げている方が映ったり。
「わぁ!懐かしい!」とテレビの前で騒いでみたり。
赤レンガの趣きのある建物が完成しますね!

来年あたり、東京に遊びに行きたいな。

  1. 未分類




遅ればせながら観劇報告 :: 2012/06/07(Thu)
しっかりブログを放置していた竹村です。
皆さま、ご無沙汰しております。

さて、そんな私ですが観劇報告でもしようかな。

5月20日に観てきました!
Qumaqumago(くまくまご)企画
『5月の花嫁』  作・演出 田中宗利

CAMP!!2でご一緒させていただいた平林さんが出演されているということで観てきました!

結婚式直前の花嫁さんが、会場のホテルに伝わる「鏡の精(?)」とともに、本当の自分の気持ちを見つめ直し、受け入れ、そして幸せになるための一歩を踏み出す素敵なお話でした。

平林さんは、新婦さんの叔父さん役でしたね。
優しい叔父さんという役どころがとても素敵でした。
サックスも吹かれていたのですが、お上手でしたねー!

平林さんは「アダルティ(?)」な役どころが最近は多いのかなーと思い、終演後のご挨拶で「セクシャルな役が多いですね」と言ってしまった竹村。

セクシャルてねー。
ちょっと表現を間違ってるよね、私。

そんなこんなで、とてもすてきな舞台を観させていただきました!

心斎橋だったのかな?
あんな所に、あんな可愛らしい劇場があるんですね。
以前みたいに、大阪も劇場がたくさんになればいいですね!


私信。
まさる先生、コメントありがとうございました!
ちょっとずつですが体調も落ち着いてきております!


  1. 未分類




退院 :: 2012/05/01(Tue)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




嘘つきの1日 終演。 :: 2012/02/01(Wed)
「嘘つきの1日」
無事に公演終了いたしました!

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

CAMP2!!に参加できて、この公演に出られて本当に楽しかったです。
終わった後に「あぁー楽しかったー!!」と素直に思えました

稽古中は自分の力量の無さに「わー!もうどうしよう!!」と色々落ち込んだりもしたし、それらを全ては乗り越えられなかったけれど、本当に良い経験だったと思います。

んー。
なんだか文章がまとまりません。
またまとめたらブログ更新に来ますね!

観に来て下さった方から頂いたお花
嘘つきの1日花


*私信*
Iそべっちさん(ご本人の許可を得ていないのでイニシャル)、いらっしゃっていたのですね!
web 予約でお名前を見つけました!
今、ブログを拝見してきました!
あぁ!私、衣装でダメ出しを受けてるーーーΣ( ̄□ ̄;)!!

*私信2*
たぶん、当日券で私のお知り合いが2人観に来てくれたはず。
チケットの買い方が演劇関係者の方だと思うのですが(当日券で私の名前を伝えてチケットを購入してくれた)、どなたでしょう?!
お礼が言えずすみません。
ブログの場でのお礼となりすみません。
観に来て下さりありがとうございます!

  1. 未分類



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。