なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




猫カフェの思い出 :: 2015/06/20(Sat)
猫カフェの思い出。

なんとなく、皆の顔も覚え、何となくだいたいの性格も分かって来てたので名残惜しい。。

150315_172040.jpg
ミケ。
人見知りなのに、すごく膝に乗りたがる子だったな~。


150315_171431.jpg
この日は寒くて、2匹も足に乗ってくれました。


150315_163417.jpg
夫の足も大人気!
左側の足にしがみついている子、可愛いですよね。


150315_162124.jpg
すっごい可愛い顔の猫もいました。


またこちらでも猫と遊べたら良いなー。

  1. ねこ




みけねこ :: 2014/06/26(Thu)
またまたネコカフェに行ってきました。
すごく可愛いお顔の三毛猫がいました。
みけ3
まん丸なお顔に、まん丸なおめめ。

可愛いー!
アイドルかと思った。

みけ
見よ!このムチムチの背中♪


みけ2
にゃーん♪


みけ4

にゃにゃーん♪

本当に可愛い子でした。うっとり。



  1. ねこ




念願の猫カフェ :: 2014/06/05(Thu)
行ってきました、猫カフェ。
NPO団体がやっている猫カフェで、20匹くらいいました。

201405猫カフェ1
この日は寒かったのでヒーターの前は猫だかりが出来ていました。


201405猫カフェ2
黒い子がこんなに綺麗に写真で撮れた。
ちょっと感激。

201405猫カフェ3
イケメン猫と、やんちゃ猫。
トラ柄の子は本当に綺麗なイケメン顔でした。
白い子はやんちゃな猫で、最初にレジでお金を払っている時に、カウンターから夫の肩に飛び乗り、
その後、私の肩に乗ってきて、頭に乗ってきました私の。重かったわー。

201405猫カフェ4
この子は膝に乗るのが好きみたいで、夫の膝に乗り、夫が立ち上がったので、私の膝に乗り、
私もその後、立ち上がったら、店員さんの膝に乗りに行ってたのは可愛かったー。

201405猫カフェ7
この子はトイレに起きてきて、「あ!人がいる!」と思ったのか、トイレ後、私の膝に直行してきたので戦慄した。
トイレ後直行はやーめーてー。
この子がどいた私の膝の上にはトイレ砂がパラリと落ちていました。
ま、可愛いからいいか。

201405猫カフェ6
ちょっとした子犬くらいの大きさがあった子。
大きい猫って可愛いですね。

いや、ほんと癒しの空間でした。


  1. ねこ




京都ふたたび ~猫に癒されるの巻き :: 2014/05/17(Sat)
パソコンがフリーズしすぎてどうしよう。。
1回立ち上げるたびに、5回強制終了してまーす。
これって大丈夫なのっ!?Σ( ̄□ ̄;)

さておき。
意外に京都が近いことが発覚し、思い立って一人でふたたび京都に行ってきました。

グーzzz
京都猫
神社にいた猫。
ちょ!腕の向き、大丈夫!?


京都猫2
ゴローンzzz

ふふふ。
たくさん撫で撫でさせてもらいました♪

別の子も来たよ。
京都猫3
ニャーン。

京都猫4
こんにちわー。

京都猫5
ごろりん。
模様が髪の毛みたいで良いですね。

あー、可愛かった。
今、思いだしてもうっとりするくらい可愛かった♪

さて、神社をあとにして次は河原町の方へ。
って書くと計画性を持って河原町に向かったと思われるでしょ?
京都駅まで戻ってもう帰ろうと思ってたんです。で、番号をよく見ずに来たバスに飛び乗ったら河原町に行っちゃったんです。

さて河原町うろうろ。
テレビで紹介していた八つ橋屋さんへ行きました。

にきにき
老舗の八つ橋屋さんが新たに作ったという現代風八つ橋。

美味しかったですが、私は普通の八つ橋でいいかな

さぁ、河原町散策は続きます。
次は、ずっと欲しかった、つげの櫛を買いました。
つげのくし
写真だと大きく見えますが、小ぶりのものを買いました。


京都フレッシュネス
フレッシュネスバーガーで一息。

その後、市バスで京都駅まで戻り、お土産にお漬物を買って帰宅しました。

あまり「思い立ったらすぐ行動」するタイプではなかったので、ドキドキでしたが、思い立って行って良かったです。
また京都、行きたいです。

  1. ねこ




ねこの共演 :: 2014/03/13(Thu)
以前、日向でゴッロンゴロンしてる猫がいて。
私、信号待ちにかこつけて、猫をガン見してたんですね。
そしたら、「ニャッ!」って言って溝に隠れた猫。
「何でそんなに見てるのよ!」ていう感じが何かすごく可愛かった。

その子とついに接触しました!
とらねこ2
急いで写メを撮ったので、竹村のカバンの中まで激写。本邦初公開。



とらねこ
猫の額って可愛いですね。


とらねこ3
ミケも登場。


とらねこ4
ミケとトラが戯れてる様子がとっても可愛かったです。

  1. ねこ



次のページ