なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドイツ・オーストリア旅行 総括 :: 2011/02/20(Sun)
というわけで、長々と続いたドイツ・オーストリア旅行記ですが、これにてひとまず終了です。

最後の方は旅行記というか、回顧録というか、なんだかダラダラと書き綴った感じになり(とくに最終日)、読みづらくてすみません。

人生初めてのドイツ、オーストリア。
色んなことがとても新鮮で楽しかったです。
雪で真白でしたが、白い景色もまた綺麗で良かったです。
寒さは、まぁ寒かったですが、私はかなり着こんでいたし、全てバスでの移動だったので、あまり気になりませんでした。
(冬にヨーロッパの寒い国へ行かれる方にはロングのダウンコートがお勧めです)

食べ物も、ちょっとコッテリでボリュームのあるものが多かったですが、美味しいものあり満足です。
チーズ、ハム、パン、ビール、ソーセージ、そしてグリューワイン…美味しかったなぁ♪

日本とはまるっきり違う文化、日本文化と1ミリもかぶらない、そんな文化に触れ、カルチャーショックもありましたが面白かったですね。

ただ、全てを終えた感想としましては「日本が一番!」ということ。

今度はツアーではなく、個人で周ってみたいな~。
でも、しばらく11時間も飛行機に乗る気力がないので、また何年かしたら行ってみたいですね。

ヨーロッパという文化に触れられて、おもしろい旅でした

長々と読んでくださりありがとうございました!!

カップとオーナメント
クリスマスマーケットで買ったオーナメントと、ローテンブルグのグリューワインのカップです。

  1. 旅行



次のページ
