なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




恐怖!!路上教習の巻 :: 2011/06/13(Mon)
いや~。
竹村の役者ブログとしてスタートしたはずの、なっつん島ですが、自動車教習のブログと化してきましたねー。

さておき。


さぁ!
技能二段階がスタートしました!

「初日は校内を走って、最後に少し路上に出る感じかなぁ
なんて思っていました。

で、授業スタート。

ブレーキの効きや、ボンネットの中など、車のチェックの仕方を一通り教えてもらって、とりあえず校内を一周。

そして、その一周が終わる頃、教官がおもむろに口を開きました。

教官「じゃあ、この門を出て左折ね」

竹村「あ、はい!」

この門を出て左折、この門を出て左折、このも…

わー!路上まっしぐら―――( ̄□ ̄;)!!

そうです。
初日といえど、悠長なことは言ってられません。
二段階といえば路上。
さっそく路上を走りましたさ。


こっわーー!!

ここからは(ここまでもですが)気を抜くことは許されません!
歩行者や、他の車に乗っている方、教官、そして自分の命に関わります(>_<)


朝なので、交通量がそこまで多くなく、なんとか無事に4キロほど走り、教習所へ帰還。

よ、良かった
意外に走れるものですね。
もちろん走れても、ド下手なので、周りのドライバーさんには迷惑をかなりかけました。
でも、ほとんどの方が教習所の車に優しいー(ノд<。)゜。

障害物があるところで対向車とすれ違う時、2回ほど譲っていただいたり、ノロノロ運転してしまった時も待って下さったり、本当にありがとうございます!

もちろん、この優しさに甘えっぱなしにならず、運転技術を向上させねばと思います


  1. 教習



次のページ