なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




最近出会った猫 :: 2011/11/20(Sun)
最近出会った猫たち。

よく行くスーパー近くの駐車場のにゃんこ。
最初は警戒しているのですが、しゃがんで声をかけ続けたら(傍から見たら私、怪しいですね)、可愛く「ニャーン♪」と鳴きながら来てくれました。

駐車場のねこ


淡路島のサービスエリアで出会ったにゃんこ、その1。
人がご飯を食べているとすぐ脇に座り、「じっっ!」と食べている人の顔を見上げるにゃんこ。
私はご飯を持っていなかったので、あまり相手にしてくれませんでした(泣)
SAの猫1
撫でさせてくれていたのですが、「にゃー」って小さく鳴いたと思ったら、のっそりと去っていきました。
「撫でられるの嫌だったのかな~」って思って猫の動向を見ていたら…
ご飯を食べ始めた人がいて、その人の側に座りに行ってました☆
あの「にゃー」は、「もう行くね~」という「にゃー」だったのかしら。


淡路島のサービスエリアで出会ったにゃんこ、その2。
その1と一緒にいたにゃんこ。
その1が大人しくて、「で~ん」って構えてる猫だったのに対し、この子は人に怯えっぱなしでした。
でも、ご飯が欲しいから人の方に寄ろうとするんだけど…バッって逃げる!みたいな。
SAの猫2
写メには、ばっちり私の指が写ってますね!

久々に猫と触れ合えて癒された日々でした♪

  1. ねこ



次のページ