なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




10月1日は東京駅復原グランドオープン :: 2012/10/15(Mon)
2012年10月1日、東京駅駅舎復原グランドオープンでしたね!

グランドオープンで言葉合っているのかしら??

東京駅駅舎を復原すると知ったのって、もういつだったのかな。
その時は、「めっちゃ先の話やん」と思ったものでした。

ですが、ついに完成したのですね。
素敵ですね!
東京駅を愛する方々が「復原」という仕事に携わり、大切に造ってきたことがとても伝わってきます。
「安い物」「簡単に早く出来るもの」が好まれるような現代、本気で造った気合いが感じられ、「本物とはこういうものなんだろうな~」と思ったり。

オシャレな八重洲の北棟と南棟。
知的な日本橋口ビル。
そして、重厚で歴史ある丸の内駅舎。

東京に遊びに行った際には、じっくりと堪能したいですね。

そうだ。

テレビで特集を観たのですが、東京駅、ものすごく食べ物屋さんが多かったですね。
編集でそう見えるだけなのかしら??
「こんなにいっぱいの食べ物屋さん、皆、食べきれるの??」と、いらん心配しましたが、東京駅は人が多いですし、きっと食べきれるのですよね。


  1. 日常日記



次のページ