なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




土鍋買ったー :: 2012/11/30(Fri)
今、甘いものを食べるのを控えているのですが、いかんせん、甘いものが食べたい。
そんな時、ご飯をめっちゃよく噛んで食べたら、甘かった。うん。これで満足した。
そんな竹村です、こんにちわ!

あ、でも、お菓子食べますよ。
さっきもチョコレートをひとかけ食べましたさ。
あぁ、食べたさ。食べちゃったさ。
あんまり我慢するとストレスになりますからね。

ところで。

ど・な・べ
買っちゃった

写真なくてごめんなさいね。
白くて、1.5人用(?)くらいで、なかなか良い感じの土鍋が我が家に仲間入り。

さっそく、一人鍋。

…。

鍋は皆で囲む方が美味しいね。
でも、土鍋で美味しかったです。

我が家族には、夕食に、この土鍋で簡単鳥つくね鍋を出してみました。
ってか、「鳥つくね」って「取りつくね」って変換される。誰に取りつくねーんΣ( ̄□ ̄;)!!

ものすごく喜んでくれました。
うむ。一人でつつくのは味気ないが、こういう感じならばいいのかと納得。

次は美味しいお味噌を買って、味噌煮込みうどんだー!

と、そんな野望に燃える今日この頃。

こうやって、やりたいことを少しずつクリアーしていけるのは良い事ですね。


私信☆
マメさん、ありがとうございます!
しばし充電しま~す♪
白ビール会、楽しんできてくださいね♪

  1. 日常日記



次のページ