なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




クリスマス、いかがでしたか? :: 2012/12/26(Wed)
クリスマスでしたね。
皆さま、楽しく過ごされましたでしょうか?

クリスマスといえば、我が家ではスイーツクラブビービーのケーキが定番なのですが、今年は引っ越したこともあり、んー、家でワッフルでも焼くかとなりました。

結婚祝いにいただいたワッフルメーカーで焼きました。
東京で派遣OLをしていた頃の勤務先の方々にいただいたワッフルメーカーです。
ちなみに、この勤務先の方々は本当に良い方々ばかりで、とっても楽しかったな~。
皆さん、お元気ですか?

さて、そんな素敵な方々にいただいたワッフルメーカー。
簡単にホットケーキミックスで生地を作りましたさ。
そして、欲張ってたくさん生地を流し込んだら、焼かれて膨らんだ生地があふれてきたさ。
そして、ワッフルメーカー、めっちゃ汚れたさ。

さー。

ふぅ。
いまだに掃除する決心がつかず、大切なワッフルメーカーを汚しっぱなしの竹村。
ちなみにちゃんと洗いましたよ!でも、色んな部分に溢れた生地が!!

溢れるワッフルへの熱い思い、そして溢れるワッフル生地、みたいな。

そんな竹村ですが、我が家族と「ワッフル盛り付け対決」をしました。
ワッフルの盛り付けをどっちが美味しそうに出来るか対決。クリスマスにそんな対決。

まず私。
DSCN1317.jpg
溶かしチョコ。


そして我が家族。
DSCN1318.jpg
削りチョコ。

ちょっと写真に明暗の差がありますが、どっちが美味しそうですか??

ちなみにですね、我が家族がワッフルに乗せた葉っぱはミントではなく…イタリアンパセリだーーー!!
我が家族よ、戸棚の上で水栽培しているその植物はミントではなく、イタリアンパセリなのだよ。

結局、対決結果は出ませんでしたが、美味しくいただきました。
パセリも意外にワッフルに合うみたいですよ。

  1. 日常日記



次のページ