なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




電車かと思いきや…バス!!! :: 2013/01/31(Thu)
そういう歌を去年のCAMP2!!の舞台で歌ったなー。
どうもどうも。
連続更新の竹村です。

この前、ぼーっと道を歩いていたら、黒猫が前を横切ったのですよ。
しかも、この10日間で2回目。

「10日間で2回も黒猫に横切られたわー。でも、黒猫カワイイから良いよねー。
むしろ、横切らずに私の胸に飛び込んで来たらいいのにー」

ってなことをぼんやり考えながら歩いていました。

え?暇すぎる??
イエスッ!暇人ー\(^0^)/ヤッホー

そしたらね、目の前をゆ~っくりと、等身大のトーマスが横切ったのですよ。
そう、あの機関車トーマスが!

「え?てか、こんな普通の住宅街に機関車トーマスが!?てかトーマス…バ、バス?!」

いや~。住宅街に突如として現れたトーマスにも驚いたけど、トーマスが実はバスだったことにも驚いた。
機関車トーマス改め、バストーマスみたいな。

なんか個人的にとっても面白くて。
人通りの少ない午後の住宅街に、ゆ~っくりと走るバストーマス。
住宅街の落ち着いた色の中に、突如として現れた真っ青なバストーマス。
歩調を止め道を譲る竹村と、竹村にも道を譲ってくれようとしてますますゆっくりなバストーマス。

バストーマス。

なんてことはない、近所の幼稚園バスだったんですけどね。
ちゃんと顔もついてて、ほんとに等身大のトーマスみたいで。

バスは白髪のおじいちゃんが運転してて、子供たちがチラホラ乗っていて。
とっても和んだある日の午後でした。

バストーマス。

あなたの街にも現れるかもしれませんよ、バストーマス。



  1. 日常日記



次のページ