なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2013年の梅仕事 :: 2013/07/24(Wed)
やだー。やらなきゃいけないことがあるのにブログ更新してるわ、私。
現実逃避ってやつですかね。

さ、2013年の梅仕事。
130709_120850.jpg

梅雨明け後、4日ほどベランダで干しました。

130724_101839.jpg
そして赤シソを入れました。

・・・赤!赤シソ入れ過ぎやろ!ってくらい赤い色してますね。
ちなみにベランダ菜園の赤シソではないです。実家で赤シソを分けてもらいました。
ベランダ菜園の赤シソは…全部枯れた!
ごめんよ、赤シソ。
うまく育てられなくて。。

唯一生き残っている青シソはグングン成長しています。


色々と考えてみる。あ、シソのことじゃないですよ。
梅干しとか、味噌とか、ぬか漬け、らっきょう、生姜の甘酢漬けなど。
日本の伝統的な食品は素晴らしいですね。
市販品を買うのもいいですが、手作りしてみるのもいいですね。

古くから伝わるもの。
こういうのを大切にして残していきたいですね。

  1. 日常日記



次のページ
