なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




西の思い出 :: 2015/04/15(Wed)
東京暮らし10日目の竹村です、どうもどうも。
この10日間でお日様を見たのが2日しかないのですが、なかなかの雨の降りっぷりですね。

さて、今日は前に住んでいた地域の思い出。
150330_160048.jpg
武庫川。
よく歩きました。適度にヨボヨボになっても歩き続けたなぁ。
この写真の中に見える風景が、私にとって一番思い出深いです。
ここから見える風景に私は本当に助けられました。

この河川敷は犬の散歩をしてる人がたくさんいるのですが、
パグとおじいさんもよく散歩していて。
私がウォーキングに出ると、9割の確率でパグとおじいさんに遭遇できたのも良い思い出です。

150330_154458.jpg
河川敷の桜。
今年もお花見にたくさんの人が訪れていたのでしょうかね。


150330_115025.jpg
西宮神社。
雰囲気が好きで、時々、参拝させていただいていました。

「引っ越し後の生活について教えてください!神様!」と願って、おみくじを引いたら…

大吉♪

「今まで悪いことがあったけれど、これからは良い事あるよー」というようなことが書いてありました。

わーい♪神様、ありがとうございます!
では、おみくじは結んで帰ろうっと結ぶ所でせっせと結んでいたら、
社務所の前でおみくじを引いていた子どもが大きな声で叫びました。

「ママー!ボク、大吉引いたー!!」

大吉がたくさん出る日だったのでしょうか。


150330_113443.jpg
神社の休憩所で甘酒(200円)を飲む。
これは麹から作っている方の甘酒ですね。
ずっと飲んでみたかったのです。美味しかったー。


話は変わって、家庭菜園。
150322_114801.jpg
市に返却した畑。
この畑でたくさんの野菜を収穫しました。
夏なんて、茄子とトマトとピーマンとシシトウとパプリカを買う必要がないくらいの収穫量でした。
冬のホウレンソウもたくさん出来たなー。
「こんなに毎日ホウレンソウ食べて、シュウ酸が気になるわー」と思いつつも、美味しくいただきました。

150314_192732.jpg
去年収穫して干しておいた落花生。
トースターで4分くらい焼くと丁度よかったです。
美味しかったー。

DSCN1680.jpg
写真をずっと載せ忘れていた芋。
白い芋で珍しかったです。
焼き芋にしたのですが、ホクホクというよりもしっとりなお芋でした。

私はほとんど世話をしなかったのですが、家庭菜園、楽しかったなー。

では次回は、食べ物の思い出なんかを記事にしちゃおうかな。



  1. 日常日記



次のページ