なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あぁ、やってしまった買い物 :: 2016/04/07(Thu)
ご無沙汰しています。
皆さま、お元気ですか?

私はパート主婦としてせっせと働いております。
声優の要素一切なし。

さて。
私のやってしまった買い物。

まだ関西在住だった数年前のある夕方。
夫の晩酌的なものが一切なかったので、夫が帰宅する前に近くのコンビニに買いに行きました。

500mlのビールと、おつまみのあたりめを手に何気なく本のコーナーへ。
「30代女性ホルモンからくる不調の徹底解析!」みたいな雑誌を見つけ、それも手にしてレジへ。

レジでお会計をしている時にふと・・・

(これって・・・私、500mlビールを飲みながら、あたりめ片手に、「30代女性ホルモンからくる不調徹底解析!」を読む、おやじみたいな奴って店員さんに思われてるのか!?しかも私、スッピンだし、部屋着の延長みたいな服だしー!)

となんだか一人ショックを受けてヨボヨボと帰宅したのが、やってしまった買い物の1つ目。

2つ目は最近。
ついに満を持して手作り味噌を作ろうと決意した3月末。
あー、消毒に使う度数の高い焼酎がないやー買いに行くかな―と近所のスーパーへ。

いつもは小さな瓶に入った「果実酒用 焼酎(35度)」を買うのですが、そのスーパーには無い。
探しても無いし、仕方ないので、ワンカップ焼酎を買うことに。
「あ、おやつにアーモンドも食べたいなー」とアーモンドも手にしレジへ。
お会計をしている最中にふと・・・私ってこれ・・・

「ワンカップ焼酎とアーモンドを日中から買って、一杯やっちゃうもんねー♪」みたいな主婦に見えてるよね!?

と、またまた一人軽くショックを受けヨボヨボと帰宅。
あ、今回はヨボヨボじゃないけど。

なんだか地味にショックな、やってしまった買い物でした。
皆さんは、そういう買い物ありますか?



  1. 日常日記



