なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




今日は、あのドラマが! :: 2009/07/11(Sat)
こんにちわ、竹村奈津です。

本日は、あのドラマが放映されますね。
あのドラマとは・・・

(*´∀`)ノ~「東京駅お忘れ物預り所」 

第1回の放送時、東京駅好きの私としては、ワクワクしてテレビを見ていました。

・・・がっ!

東京駅、あんまり映らなかったですね~。残念。

ドラマを要約すると、事件が起こり、それが東京駅の忘れものにかかわってきて、
親切心・仕事熱心さで事件に巻き込まれていき、事件を解決する、東京駅お忘れ物係!

って感じですかね。

しばしば説教をしに東京駅副駅長がお預かり所にやってきたり、
櫻井淳子さん扮する村尾課員が「私は本社に帰りたいっ!」と上司に詰め寄ったり、
有休を取ってまで事件を調べる高島政伸さん演ずる望月職員がいたり。

ウロ覚えなのですが、かなり面白かったシーンがあります。
高橋ひとみさんが、ケンカした旦那(北村総一郎さん)を家に入れないために、家の前に白線を引き、
「白線の内側にお下がりくださいっ!!」と言って、旦那を家に入れないようにした場面、面白かった~


きっと実際にはこういうことは無いんだろうな~って思いながらも、なんか楽しく観ちゃいます

村尾課員は、本社のどこの部に帰りたいんでしょうね。
帰れるといいですね

本日、21時、テレビ朝日系列で放送。
「東京駅お忘れ物預り所 寝台特急『北陸』~裏切りの13番ホーム!!」


  1. 未分類