なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




アイスー :: 2009/07/14(Tue)
気合いを入れるために、アイスを食べに行きました!

そう、サーティーワン・アイスクリームへ!!

ダブルを頼むとトリプルになるキャンペーンはまだやってるのかな~♪
晩ご飯前だから、お腹一杯になっちゃうな~♪

な~んて、ワクワクして行ったのですがキャンペーン終わってました・・・。

私のワクワクを返してっΣ( ̄□ ̄;)!!

そうそう、最近、「足をぐねる」っていう「ぐねる」って言葉が方言だと気が付きました。
前から薄々は感づいていたのですが、関西限定みたいですね?

意味は「足を、くじく」・・・。
あら?なんか適切な言葉が思いつかない!

まぁ、つまり「足をグネっとねじる」というか「足首がグネっとなる」っていう意味なのですよ。

私は3か月くらい前に足をぐねて、剥離骨折しちゃいましたよ。
皆さまも足首のぐねに、お気を付けください。

さてさて、アイス(ダブル)を食べたことだし、元気でました!!
スポンサーサイト


  1. 未分類