なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




つづき :: 2009/07/25(Sat)
というわけで、つづきです。
さてさて。OL職場での重労働とは・・・



桃、8個むきましたーーーー!



職場の人が、桃を1箱もらったみたいで、3時のおやつに皆に出しましょうとなりました。
3時半から、むきむきむきむき・・・

熟しすぎた桃は切りにくいし、逆に食べごろじゃない桃は硬くて切りにくい・・
大きさもバラバラ・・
せっせ、せっせと、むいてても、最初に切り分けた桃は、どんどん色が変わってくる・・

全部、切り終えたのは4時過ぎでした~

大きさもバラバラだし、調節したつもりが、「熟した桃だけ」の人もいれば「硬い桃だけ」の人もあったりで・・・

あぁ・・・反省です。
「あの派遣、桃すら上手に切れないんだぜ」なんて言葉が聞こえてきそう・・

しかし、8個むくと意外に疲れるものですね。



  1. 日常日記