なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




花火大会 :: 2009/08/02(Sun)
昨日は、待ちに待った花火大会
天気予報では「不安定な天気」「曇り 時々 雨」等の予報でした。
確かに空を見ると曇ってる・・・。

「お願い!他の日はどんなに雨降っても良いから、今日は雨ふらないでー!」

祈りが通じたのか、雨は降りませんでした
そして、今日はザーザーの雨・・・。
すみません、私が祈ったばかりに・・・。

さておき!
花火、綺麗でした~。
かなり近い位置で観たので、ほんと、視界に花火が迫ってくる感じでした。

2009花火

ドーン!!
って、体に響くくらいの大きい音で。
そうそう、音と言えば、音と光はどっちが早く空気を伝わるかを目の当たりにしました

花火がパッと広がってから、2、3秒後に「ドーン!」と音が響きます。
光の方が、音よりも空気を早く伝わるのですね。

しかし、綺麗だったな~♪
パッと開く花火、色が次々と変わる花火、薄い色でパッと開き、散る時に濃い色になる花火、
土星みたいな花火、キティちゃんみたいな花火

「生まれ変わるなら、どの花火が良いか」とか「作るのに何日もかかるけども、打ちあげは一瞬。今、職人さんは何を思って花火を見上げているのかな」、「一瞬のキラメキだからこそ、綺麗なのかな」等々、知人と話ながら花火を堪能しました。

もちろん、ビールを飲みながら♪
夏の風物詩ですね。
スポンサーサイト


  1. 未分類