なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱりすごいな、整形外科! :: 2009/09/30(Wed)
いまだに、美容外科と整形外科と形成外科が時々、混ざりそうになる竹村です。
皆さま、こんばんわ。

3週間前に、無理なストレッチ・肩こり・寝違えから、首と肩を痛めました

接骨院に行っても、マッサージに行っても、なかなか良くならない
湿布を貼ってみたら、ニオイで気分が悪くなるしー

普段の寝違えの2倍くらい痛いのです。。

というわけで、これは医学の力に頼ろうということで、近所の整形外科に行って参りました!

「これは時間とともに治る症状ですね。でもその間はやはり痛いので、炎症を抑える薬、筋肉の緊張を緩和する薬、胃薬を飲んで様子をみましょう。これでも治らない場合は機械での治療にしましょう」と。

えーー!?

寝違えで、薬っ!?
驚きました。

しかも、この「筋肉の緊張を緩和する薬」は飲むと眠くなるそうです。

ワクワク(*´∀`*)
私、薬であまり眠くならないので、飲むのを楽しみにしておりました。

そして飲んだらっ!!

ねーーーーむーーーーいーーーーー!!

こりゃ良い!
最近、心が張り詰めてたのか、夜にトローンと眠くなることがなかったので、快適(?)~!
きっと筋肉がリラックスしたので、眠くなるのでしょうね。
(マッサージ中に眠くなるイメージですね)

ちゃんと心地よい眠気が来るのって素敵~☆

あ!
眠気の効果はどうでもいいですね、首と肩の状態なのですが・・・

あんなに痛かったのがウソのよう
首を少しでも曲げようものなら、激痛だったのに、薬のおかげでものすごく楽になりました。

体の一部が痛いと、心も暗くなったりしちゃうので、ほんと整形外科行ってよかったです。

そうですね、ただ一つ悔やまれるのは・・・

もっと早く行けばよかった!
痛みに耐えた3週間っていったい・・・( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト


  1. 未分類



