なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




エイキエイキのぶっちゃけ隊 :: 2009/10/05(Mon)
コレ、買いました~!

ぶっちゃけたい

竹下元総理のお孫さんで、DAIGOのお姉さんである影木栄貴さん(漫画家)のエッセイコミック。

本屋さんにぶらっと立ち寄った時に、目に入りました。
「そういえば、今日、テレビでDAIGOを観たな~」と思い、手にとってパラパラ・・・

そしたら、思いがけずホロっとくるエピソードがあったりで、ついつい読みふけってしまいまして

次の日、また本屋の前を通ったので、また手にとって読みました。

で、ホロっとくるエピソードを読んでウルウル

そして次の日、またまた本屋の前を通って、またまた手にとって読み、またまたウルウル。

そしてついに・・・
そのままレジにゴー!!
買いました~ 三日間、本屋に通った感じですね。

中身としましては、竹下元総理のエピソードや、DAIGOのエピソード、そして作者の影木さんのエピソードという感じかな。

私がウルウルしたエピソードは、総理退陣の話です。
作者の影木さんの「じーちゃん大好きだよー!」という気持ちが伝わってきて、ウルウルしました。

あとですね、竹下元総理が栄貴さんに「人への感謝の心を忘れないようにな」と言っていたシーン。
日本を代表する総理大臣が、「人への感謝の心を忘れてはダメだ」という。
何だか、胸にガツンときました。

総理大臣という地位にある人でさえ、「人への感謝の心」を忘れずに生きている。
私も「人への感謝の心」を忘れまい!と読んでいて思いました。

絵も綺麗だし、話もほのぼのしていて面白く、良いエッセイコミックだと思いました~

スポンサーサイト


  1. 未分類



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。