なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




農薬 :: 2008/04/19(Sat)
最近、農薬と接する機会がありました
人生初です

見た目・・・言われないと農薬って分からない
におい・・・うげっ

ってな感じでした。
農薬って最近はイメージが良くないですよね。
私もかなり怯えていました。

でも、農薬をお仕事で扱ってる方の話を聞くと・・・

「人間も病気になると薬を飲む。病気を予防するために薬を飲む。
 野菜も果物も同じ。昔は害になる農薬もあったが、今はほとんどない。
 なので、そんなに怖がることはない」

との事でした。
今、世間をにぎわしてるのは、ちゃんとした使用方法を守ってないって事なのですね。

そうなんだ~と思った次の瞬間、なんだか心が温かくなりました
やっぱり商品として扱うからには、商品の知識があるのはもちろんの事、商品を愛しているんだなって。

農薬に対する印象がちょっぴり変わった春の日の午後でした


スポンサーサイト


  1. つれづれ



