なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モラルとマナー :: 2010/01/10(Sun)
な~んて大げさなタイトルですが。

最近ちょっとびっくりすることがありまして。
私、派遣先では声優をしていることは「言う必要がある方」にしか言っておりません。
ですが、そういうのは面白おかしく取りざたされるものなのですね。

ちょっとした噂を聞きつけた人から「本職は何だ!?」としつこく質問されまして。
そんなに気になるものでしょうか?
私は「この人になら声優であることを告げたいな」と思える人にしか派遣先では本職を明かしません。

挙句、ネットで調べて私の事務所まで調べあげたとか。
探偵かっΣ( ̄□ ̄;)!!

ふと中学生の頃を思い出したな~。
友達が秘密にしてることを「ねぇ?何々??教えてーー!」としつこく聞いちゃったっけ。
友達は優しく私に諭してくれました。
「人が聞かれたくないことは無理に聞いたらアカンよ」

私、あの時、諭されて本当に良かったなって思います。

純粋に興味を持ってる人と、面白がって興味を持ってる人って雰囲気で分かりますしね。

昔、某女優さんがアナウンサーに「何かエチュードを見せてください」(だったかな)と言われ断っていました。
「稽古場ではエチュードはやる。でも、ここではやらない。それはアナタが面白がってるだけだから」

私が某女優さんの気持ちを「分かる」なんて言うのはおこがましいかもですが、その気持ち、本当に分かります。。
スポンサーサイト


  1. つれづれ



