なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




チョコレート戦線!! :: 2010/02/07(Sun)
ご無沙汰しております、竹村です。

さてさて。今年もバレンタインの時期が近づいてきましたね~。
いやはや、今年はなんだか他人事のような感じがしますね。
この4、5年は「デパートでいつからバレンタインフェアやってるのかな?」と気にしていたのですが、
今年は「あれ?もうすぐバレンタインか~」みたいな。

OLさん達はきっと共感してくれると思うのですが、バレンタインと言えば、そう、「義理チョコ」
これに毎年、頭を悩ませていたのですよ

義理チョコを配るのは何ら苦ではないのです。
むしろ喜んでもらえると嬉しいので、「どういうのが良いかな~」と選ぶ時も楽しいですし

ですが、いかんせん、デパートのチョコ売り場の激混み具合にションボリ
「あ、これ可愛いし、小分けだし良いかも♪」と思っても・・・売り切れ。
「じゃあ・・・これが良いな♪」と思うと・・・予算オーバー。

手ごわいぜーーΣ( ̄□ ̄;)!!

前の派遣先の会社はバレンタインの義理チョコが盛んでして、それはそれで、楽しかったのですが、
今の派遣先はそういうのが全くなくて、楽と言えば楽なのですが、なんだかちょっと寂しいですね。

あの「チョコ~♪」とチョコを求めて買いに走る日々がないと、バレンタインの実感がありませんが、
今の時期でしか出会えないチョコを買って食べてみようかな♪


  1. 日常日記