なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




能登 :: 2010/03/13(Sat)
この前、埼京線に乗っておりました。
赤羽付近で何気に向こう側のホームを見ていると、なんだか「ヤッターマン」に出てくる「ヤッターワン」みたいなお顔の電車が通って行きました。

「ほえ~。あんな古い車両の電車、まだ走ってるんだな~。てか、顔が可愛い(笑)」

と、ボケーっと思ってました。

その日だったか次の日だったか記憶が曖昧なのですが(笑)、
何気に夜のニュース番組を見ると「能登・北陸が引退」というニュースが。

「あぁ、そういう名前の電車があるんだ~。あ、金沢駅だ~」

なんてまた、ボケーっと思ってました。

そして、画面に映った能登とは、赤羽駅で見た可愛い顔の電車でした。

あぁ~、ビックリした!
赤羽駅(東京都北区)と金沢駅は線路で繋がっていたのですね。
しかし、そんな大人気の電車を見られたなんて嬉しいな~♪
この前も大阪で鉄道ファンの心をくすぐった電車(なんかお座敷電車みたいでした)を見られたし♪

電車、少し好きなので、こういう遭遇はほんと嬉しいですね♪

スポンサーサイト


  1. 日常日記



