なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




引っ越しとは・・・ :: 2010/04/20(Tue)
お疲れ様です。
フリーの声優、竹村奈津です。

OL声優でもなく、事務所所属でもありません。
フリーダム声優の竹村です。

さ、なんだか意味の分からない自己紹介はさておき。

3月末に東京→大阪で引っ越しましたが、引っ越しって大変ですね。
しかも3月末って引っ越し業界の繁忙期みたいで、専門会社さんに見積もって貰ったら「14万円」でした

すごーΣ( ̄□ ̄;)!!

私、家電も大型家具もない普通の単身引っ越しなのに…なのに…まさかの14万円ー!
なにこれーーー
恐るべし、繁忙期!!

というわけで、そこはやめて、某宅配会社さんの単身引っ越しパックでお安く引っ越させていただきました。
各社比較してみると、なかなか面白いですね。

単身パック用のカートに乗りきらない物は、もう1台カートを頼まないとダメという会社や、
別料金になるけれど「宅配扱い」で一緒に送ってくれるところとか。(←私はこっちに頼みました)

あとは引っ越しテクニックってほどではないですが、段ボールの形を揃えるとカートに積みやすいとか、
クーラーみたいな不定形なものは、要らない毛布で包むと良いとか学びましたね、今回。

新しい生活は楽しみだけども、この時間と労力とお金のことを考えると引っ越しって大変ですね。。

スポンサーサイト


  1. 日常日記



