なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




幻の・・・ :: 2010/04/23(Fri)
先々週くらいに、巷で話題のコレをついに購入しました!

ラー油

その時は、大阪ではまだテレビでそんなに報道されていなかったためか、
地元の大きなスーパーの「桃屋コーナー」に8個ほどありました

ムフフ(*´∀`*)

2個ほど購入♪

お味は・・・美味ですね
おススメの食べ方は、ホカホカご飯に乗せて、味付け海苔で包んで食べるです。
絶妙な辛さと、海苔のうま味と、ホカホカご飯がマッチして美味しい♪

ただ、私は最初、食べ方が分からなくてラー油ばかり食べていました・・・
「うーん。油っぽいなぁ。なんかただの香ばしいラー油って感じかしらん??」と思っていたのですが、間違ってました、食べ方。
あれは、下の「ガーリックフライ(?)」をメインに食べるものなのですね。

豆腐にかけても、サラダにかけても美味しいです!

味をしめた私は、また件のスーパーの桃屋のコーナーへ!
が、時すでに遅し!!
もぬけのからでした・・・。

私が買った後くらいにテレビで「今、人気のラー油特集」みたいなのがあり、それで売り切れちゃったみたいですね。

いつかまた食べられる日がくるかな~
手作りもできるみたいなので、いっちょ頑張ってみようかな。

スポンサーサイト


  1. 日常日記