なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




兵庫県立ピッコロ劇団 演劇学校 :: 2010/05/19(Wed)
こんにちわ!

私、4月から「兵庫県立ピッコロ劇団 演劇学校」に通うことになりましたー
ずっと劇団の養成所に通うことに憧れていて、地元に帰ったのを機に、ピッコロ劇団 演劇学校の門を叩いてみました。

兵庫県立ピッコロ劇団は、全国初の県立(つまり公立)の劇団として平成6年に旗揚げしたそうです。
「兵庫に日本初の県立の劇団がある。設備等とても良い」と大学時代の演劇学科の先生から聞いておりました。
(ちなみに竹村、演劇学科卒ではありません…)

驚いたことなのですが…
入学式という名の式典があり(全員スーツで出席です)、兵庫県の井戸知事がいらっしゃってました。

おわー!
すごーーー!!

と思ったのは私だけだったのでしょうか?
(私、ミーハーかしらん…)


さておき。
憧れだった劇団養成所でのレッスン。
毎回レッスンが楽しみです!


入学おめでと
入口すぐの掲示板に貼られている「入学おめでとう」紙。
すぐ近くに、井戸知事が式典で詠んでくださった歌も掲示されています。
スポンサーサイト


  1. ピッコロ