なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




baghdad cafe「ごっこでいいから、手をつないでて」 :: 2010/08/28(Sat)
baghdad cafe「ごっこでいいから、手をつないでて」
8月27日(金) 19:30~の回に行ってきました。

久しぶりの当日券での観劇(※1)
谷町9丁目のシアトリカル應典院まで行って来ましたー。
迷うこと30分…。アチチチ。
汗だくになりながら劇場に入った時には開演の5分前。

ふぅ~。ギリギリセーフ。
当日券も無事にゲット。

汗だくのノッポな女が「と、当日券ありますかっっ!?!?」と息せき切って受付の前へ…。
受付の方、びっくりされてたらゴメンナサイ。

感想ですが…
パワフルで面白かったです
ちょっと暗めで複雑な話なのですが、重くならず、POPな感じだったと思います。
衣装とか美術も良かったな~。
専属の衣装さんがいるのかな?
皆、ものすごく可愛い衣装でした。

結構、印象的なセリフが散りばめられていて、そういうの大好きです。

個人的に、そう、ものすごく個人的な意見なのですが、「死ね!」「殺す!」とかいうセリフの多用が苦手なので、そこだけがちょっと私的には「むむむ…」という感じでした。

でも、久しぶりに若くて素敵な劇団と出会えた気分です。


脚注※1
7、8年くらい前かな?
好きな役者さんが一人舞台をされるとのことで、それに合わせて東京から帰省した事があります。
前売りは完売だったので、当日券で行こうとかなり早めに劇場へ。
(梅田のカラビンカでした)

が!!
時すでに遅し!!

当日券も売り切れたとのこと。
あの時の衝撃といったらもう
軽くトラウマですd(´∀`*)

あれ以来、当日券での観劇はなるべく避けてるのです。

スポンサーサイト


  1. 演劇関係