なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




優しい子に出会った… :: 2010/09/15(Wed)
今日、某駅の階段を上っていました。
私が半分くらい上ったあたりだったかな。
階段の上に大きな買い物キャリーを引いて、杖をついた女性やってきたのが見えました。

その方は、近くを歩いていたサラリーマンに「すみません!すみません!」と何度も声をかけたのですが、
そのサラリーマンは聞こえてないのかそのまま階段を下りて行ってしまいました。

私、そのまま階段を上り、女性に声をかけ、一緒に荷物を持って階段を下りました。

すると、周りで心配そうに見ていた女性が声をかけてくれたのです。

「あの…私、替わりますよ。だって階段上ってたのに、下りたらまた上らなくちゃいけないし」

えー!?嬉しいー!
私のことを心配してくれたんだー!
優しい人がいるんだなーと、すごく嬉しかったです。

でも、特に階段は苦ではなかったので「大丈夫ですよ!ありがとう!」と言って、無事に女性の荷物を下まで運びました。

階上で女性が何度も声をかけたのに、振り返りもしなかった若いサラリーマンにちょっとゲンナリしてしまったので、あんな若い子(たぶん大学生かな?)が、優しい言葉をかけてくれた事にすごく癒された出来事でした。


スポンサーサイト


  1. 日常日記



