なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




アボカド優秀☆ :: 2008/05/10(Sat)
皆さんはアボカド好きですか?
サラダとかによく入ってる、あの野菜か果物かよく分からない、あれです

私は高校の頃、初めて食べたのですが・・・衝撃を受けました
なぜなら、果物だと思って食べたから

「甘くない!コッテリしてる!なんじゃコラー!」

と一緒に食べてた母親と衝撃を受けた記憶があります。

でもですね、今はアボカド好き
スーパーで安く売ってるときは、ついつい買っちゃいますね。

私の一番好きな食べ方は・・・サラダ
準備するものは、アボカド(ちょっと熟してるもの)と水菜とマヨネーズと塩・こしょう。

①皮と種と取ったアボカドを小さく切る。
②よく洗った水菜を食べやすい大きさに切る。
③アボカドと水菜を合わせて、マヨネーズと塩・こしょうで味付け。

完成~
サッパリしているので、これからの季節には良いかもですね!

あ、お塩なのですが、「はっかったっのっ塩」みたいな自然塩がお勧め。
お塩の「シャクシャク」とした食感とアボカドの食感が妙にマッチします

「森のバター」と呼ばれるほど脂肪分が高いそうですが、
コレステロールにはなりにくいみたいです。

あんなに美味でコッテリしてるのに、コレステロール値を上げないなんて!!

んもう!アボカド優秀です
(あ私の食べ方だとマヨネーズかけてるから、コレステロールは高いのか!?)






  1. 日常日記