なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




MT :: 2010/10/10(Sun)
今までずっと避けてきたのですが、ついに…車の免許を取ることになりました。

どーしよー( ̄□ ̄;)!!
性格上、「曲がるの面倒くさー。えい!直進」とかしちゃわないかしらん
(冗談です

など、不安におののく私。

車の都合上、MT(マニュアル車)を取らねばならず、またまた不安。
ギアやらクラッチやらを操作できるのか?

坂道発進できるのか?
出来なかった場合は…素早く後ろに回り込んで、車を手で押せば良いのか?
(冗談です

なんて不安を抱えながら、教習所に向かいました。

教習中の車が何台か練習してるのを見た瞬間、

「教習車が…プリウスじゃない!!」


東京に住んでいた時、プリウスの教習車ばかり目にしていたので、私の頭の中では「教習車」=「プリウス」と勝手に変換されていたようでした。

プリウスじゃない…
普通にセダンタイプなんだぁ…


特にプリウスが好きというわけでもないのに、どうでもいい事に衝撃を受ける竹村。
受講手続きを済ませ、説明を聞いていました。
一通り説明が終わった後、受付の女の子が「何か不明な点はありますか?」と笑顔で聞いてくれたので、ここは聞いておかねば!という事をズバリ聞きました。

「学科と技能って何ですか?」

受付の女の子は、今更な質問に少し驚きつつも親切に答えてくれました。
「学科は教室で受ける講義で、技能は実技です」


無事に長年の疑問から解放される竹村。


さてさて、車の免許、無事に取れるでしょうか。
またちょくちょくブログにアップしますね!

スポンサーサイト


  1. 日常日記



