なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ドイツ・オーストリア旅行4日目 その② :: 2011/02/09(Wed)
さぁ、ドイツを後にしていよいよツアーバスはオーストリアへ入ります。
ドイツからオーストリアへ入るのにパスポートがいったり、入国審査があるのかなぁ?と思っていたのですが、バスでアウトバーンを走って、なんの審査もないままオーストリアに入りました。
(EU間の移動は簡単なのですかね??)

オーストリアに入って驚いたことは、街が明るい!
建物の色が、色とりどり!

インスブルグ

このあと、自由行動でインスブルグの街を探索しつつクリスマスマーケットを見て歩いたのですが、店員さんの雰囲気が明るかったですね。
何気に入ったお土産屋さんで、店員さんが優しかったり、フレンドリーだったり。

こんなやりとりがありました。
(全て英語だったのですが、とりあえず日本語で書いてみます)

店員さん「どこから来たの?」
同行者 「日本です」
店員さん「日本知ってるよ!東京?横浜?」
私   「大阪!」
店員さん「…。あぁ、お、大阪ね!知ってるよ!」

みたいな会話があったり。

インスブルクの街

ちょっとオーストリア好きになりましたね!←単純

なんか金の屋根
クリスマスマーケットがやっている広場には屋根が金の建物がありました。
小沢さんが説明してくださったのですが・・すみません、なんで屋根が金なのか失念しました!!

その後、マクドナルドに入ってみたり、クリスマスマーケットを覗いたりして時間をつぶし、いざ次の街へ!

つづく
スポンサーサイト


  1. 旅行