なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




ドイツ・オーストリア旅行 5日目 その① :: 2011/02/10(Thu)
さぁ、旅も終盤。
5日目の今日はザルツブルグで観光です。

まずはモーツァルトの生家へ!
その前にカラヤンの生家の前を通ります。
カラヤン


そしてモーツァルトの生家へ到着!
モーツァルト家
黄色い建物がモーツァルトの生家です。
この家の前に広場があり、魚の…なんだったっけ?
もはや回顧録どころではなく、思い出せないのですが、何か魚に関係のある広場とのことです。
中に入ることもでき、モーツァルト直筆の楽譜や肖像画の展示やミュージアムショップなんかもあります。

その後、ホーエンザルツブルク城へ。
大司教が住んでいたお城だそうです。
山の上にあり、ケーブルカーで登ります。
ホーエンザルツブルク城
しつこいようですが…真っ白ですね!
山の上の方に映っている建物がホーエンザルツブルク城です。
この上から街を見下ろすと綺麗なんだそうですが、やっぱり真っ白でした!

ホーエンザルツブルク 大砲
中には大砲が設置されていました。
攻められたりしたのでしょうかね??

さてさて、雪が降る中を移動し次はミラベル宮殿へ。
ここのお庭は映画「サウンドオブミュージック」にも登場しました。
「サウンドオブミュージック」、DVDを持ってるほど好きな映画なので楽しみ~♪

ジャーン!
ミラベル1

ミラベル2

真っ白ーーー!
サウンドオブミュージックの片鱗すら分からず…。
春に行くと、お花が綺麗に植えられているとのこと。
まぁでも、雪で真白な景色も良いですよね♪

その後、街を散策します。

マクド
分かりますか?これ、マクドナルドの看板なのです。
ゲトライデガッセという狭い通りにあるのですが、ここでは景観を守るため、こういう看板しかダメなんだそうです。

看板
他もこんな看板ばかりです。
可愛いですねー!

そしてここでもクリスマスマーケットを見ました。
商店街のような所に併設されていたのですが、こんなのがあったり…
酔っ払いサンタ?
酔っ払いサンタさん??

カフェでランチをしたのですが、デザートにこんなのを食べました♪
カフェでランチ

ラテが減っていますが、飲む前はこんな感じ。
ラテ
泡が美味しそうですよね♪

オーストリアはカフェがたくさんあるそうで、ぶらりと入ったカフェでさえ美味しかったです♪

そして再び外に出ますと馬車が並んでいたのですが…
ゴアテックスと馬
馬も寒いんでしょうね。ゴアテックスを着ていました!!

そんな感じでザルツブルグをのんびり観光しました。

さて、続きましては、世界中の皆に愛されているという(?)、あの場所へGO!

スポンサーサイト


  1. 旅行