なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




この3カ月くらいの思い出を :: 2011/05/11(Wed)
こんにちは!
竹村奈津です。

ここ3カ月ばかりのブログの停滞っぷり!
覗いてくださっていた皆さま、本当に申し訳ありません。

書こうと思って書けなかったことなど、この3カ月の思い出を書いていこうと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2月某日…
劇団四季「ウィキッド」を観に行く

竹村、人生初の劇団四季観劇。
当時、ちょっと精神的に疲れておりまして。
「劇団四季を観に行って元気になろう!!」と思い立ち、当日券を求め梅田の四季劇場へ。
当日券って良い席が出たりするのですね。
2階席、前から3列目のセンターの席をゲット。ウフフ♪

開演まで時間があるので、カフェで軽く昼食。
ウィキッドの見る前にカフェ

ビルの通路はウィキッド一色。
ウィキッド一色

そしていざ劇場へ!
本当に良い席で、舞台全部が見渡せました。
舞台が始まってすぐに思ったこと…

セットが豪華ーーー!!

すごーい!それだけでウキウキしてきます♪♪
そして、四季をご覧になったことがある方が聞いたら「当たり前でしょ?」と呆れるような事を心の中で叫ぶ竹村。

「皆、歌もダンスも、すっっっごい上手いーーー!」

来て良かったー(T_T)

私ですね、今まで「誰かの歌声を聴いて涙が出る」ということを体験したことがなく、それってどういう感じで起こるのかな~?とずっと疑問に思っていたのですが、なんと、今回の観劇で体験しました。
エルファバ役の江畑晶慧さんの歌声を聴くと、何故か分からないけど涙がボロボロと流れました。
涙腺を刺激するというか、ずっと聴いていたいと思いました。

そんな初劇団四季観劇、本当に行って良かったです。
四季はやっぱり一流の劇団だなと思いました。全てが一流でした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

3月某日…
宝塚ホテルにお茶しに行く

今、話題の映画「阪急電車」の中に出てくる「宝塚ホテル」のカフェでお茶してきました。
中庭の見える席に座りました。
宝塚ホテルのカフェからの景色
こじんまりとしているけど、噴水があったり大きな木があったりで、綺麗な中庭です。

私は紅茶とアップルパイを頼みました。
紅茶とアップルパイ
リンゴがふんだん!!むしろリンゴ!!

シナモンが効いていて美味しかったです♪
宝塚ホテルは料理やスイーツが本当に美味しいですよね。大好きです。

とても癒されたひと時でした。

※このカフェは結婚式で使われることもあるので、時々、入れないことがあるみたいですね。
もし「このカフェ行ってみたい」という方がいらっしゃいましたら、事前にホテルに確認すると良いかもですね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

3月某日
宝塚歌劇を観に行く

ピッコロ同期のCこちゃんに誘ってもらい、宝塚観劇してきました!
初宝塚観劇です!
演目は「バラの国の王子~美女と野獣より~/ONE-私が愛したものは…」です。
これまた宝塚ファンの方からしたら「何を当然のことを…」という事を心の中で叫んでおりました。

麗しいー! 皆さん、とても麗しいー!!

話も「野獣は、『野獣』というからには俺様な感じかしらん?」と思って観ていたら、野獣はとても紳士でした。
歌も麗しいし、ダンスも麗しい。
男役の方たちは凛々しく美しく、娘役の方はたおやかで美しく。素敵です。
この日はキューピーの提携公演(?)だったようで、抽選でドレッシングが当たったり、ちょっとした抽選会がありました。
竹村、ドレッシング当たりました!
家で美味しくいただいでおります!ありがとうございます!

劇場の近くにあるイングリッシュガーデンにも行きました。
宝塚ファミリーランドの跡地にできたのですね。
小さい頃にファミリーランドに行った記憶があります。
実家からめちゃ遠かった記憶しかもはや残っておりませんが…

後ろ姿~Cこちゃん
庭を撮影するCこちゃんの後ろ姿を撮影。
宝塚、誘ってくれてありがとうね!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


こんな感じでチラホラと観劇したり、癒されたりしておりました。

最後に、阪急ブラリ旅で中山寺に行き、その時咲いていたシャクナゲを。
中山寺シャクナゲ
(5月某日、中山寺にて)

スポンサーサイト


  1. つれづれ