なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




手塚先生 :: 2011/08/13(Sat)
教習所の同時期入学の人で、いつもベレー帽をかぶっている方がいらっしゃいまして、
その方のことを心の中で「手塚先生!」と呼んでおりました竹村奈津です!

いえ、今日はその方のことではありません。

つい最近、行ってきました。
宝塚市内にある「手塚治虫記念館」

中は広いとは言えませんが、手塚先生の描かれた手帳やノートなどが展示されていたり、
描かれたマンガの年表があったり、手塚先生の漫画が読めるスペースがあったり。

先生の手書きの昆虫ノートが展示されていたのですが、綺麗な細かい字で書かれていて、「こんなに緻密にノートを書ける人は、そりゃ漫画も緻密に描けるよな~。やっぱり先生は天才だな~!」と改めて実感しました。

地下ではアニメの制作を体験できるコーナーがあったり。
2階では秋葉系と手塚漫画がコラボレーションされたアニメ画が展示されていたり。

宝塚に来た際には、ふらっと立ち寄ってみると良いかもしれませんね。


ブラックジャック
ジャーン!
逆光のブラックジャック!!



アトム
アトムとツーショット。



  1. 日常日記