なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ボッ!フッ!! :: 2011/10/15(Sat)
お久しぶりです。
竹村奈津です。
また少し、ブログさぼりをしておりました。
ブログさぼりの間に、資格の学校やらワークショップやら旅行やらしておりました!

また少しずつブログで書いていきますね!

さて、話は変わりまして!
表題の「ボッ!フッ!」について。

知人に教えてもらいました。
美味しいマシュマロが売っていると。
マシュマロなんて、どれを食べてもあまり変わらないと思っていたので興味津々。
話を聞いてみると、焼いて食べるとのこと。

しかも、そのマシュマロは焼いたら美味しくなる種類(?)らしい。
知人いわく「コンロで焼いて、ボッ!フッ!ってして食べるねん」とのこと。


ボッ!フッ!って( ̄□ ̄;)!?


さっそく竹村も買って帰ってボッ!フッ!してみました!

こんな感じ。


焼くと美味しくなる種類(?)のマシュマロ





竹串に刺します。





ボッ!!
コンロで焼くと、こんな感じ。
なるほど、これが「ボッ!」なんだなぁ。






フッ!!
マシュマロについた火を吹き消します。
これが「フッ!」なのかぁ。
これはちょっと焦げすぎかな。






再チャレンジ!
これくらいだとちょうど良い感じですね♪


ボッ!フッ!の感想は、少し焦げた所がパリパリとして、中はトロ~っとしていて甘くて美味しい♪
焼きマシュマロってそういえば、映画「ゴーストバスターズ」でラストにマシュマロマンを想像した人が「キャンプでマシュマロを焼いたのが美味しくて想像しちゃった」(うろ覚えでごめんなさい)って言っていましたよね?

アメリカではメジャーなんでしょうかね?

興味を持たれた方はぜひやってみてください♪
ただし!!!

注意点!

マシュマロは意外に燃えやすいので、注意して焼いてくださいね。
長い串などに刺して、焼く時は極力、体から離してくださいね。
食べる時も熱いので気をつけてくださいね。


☆私信☆
いそべっちさん。コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
四次元Stage、本当に良い座組ですね。
また何かありましたら、受付等、駆けつけさせてくださいね!
スポンサーサイト


  1. 日常日記



