なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ボッ!フッ!(訂正版) :: 2011/11/02(Wed)
あら!
またブログ更新停滞中の竹村です!こんばんわ!

さて表題の「ボッ!フッ!」(焼きマシュマロ)。

Youtubeでマシュマロの焼き方ってのが投稿されているのですね。
前回の竹村の焼きマシュマロは燃え燃えの焦げ焦げだったのですが、そのYoutubeの投稿を見てみると、焦がさず焼いていました。

箇条書きで紹介すると…

1、アロマ用のろうそくを使用(ガスコンロの場合は弱火)
2、火に近付けすぎると燃えちゃうので、燃やさない距離でジワジワ焼く
3、焦がさないように
4、しばらくするとマシュマロが膨らんでるので、それを目安に食べる
(焼く前より1.2倍ほど膨らむ感じ)
※「焦がさないように」じっくり焼くのがポイントだそうです。

この作り方ですと、マシュマロの中までとろけていて美味。
しかも、外はカリカリ。
焦げた味がしないので、お焦げが苦手な人はいいかも!

焼くと美味しくなるマシュマロを手に入れた方はぜひ挑戦してみてくださいね!
(そして火にはくれぐれも注意してくださいね!)


  1. 日常日記



