なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




資格の学校卒業 :: 2011/11/02(Wed)
久しぶりの連続ブログ更新☆

この間、資格の学校を修了しました!
夏の暑い中、半そでで通学していたのに、修了する時は長袖。
季節が過ぎるのは早いですね。

久しぶりに朝から夕方からパソコンを見つめる生活。
なかなかハードでしたが、苦痛ではなかったですね。
クラスメイトと仲良くなるにつれて、学校に行くのが本当に楽しかったです♪

放課後、復習しつつ、クラスメイトとおしゃべりしたり。
飲みに行ったり。
この「学生感」みたいな雰囲気、良かったです。
社会人になってから、あんまり味わえないですよね。

修了式で学校長からお言葉を頂いたのですが、その中で印象的なワードがありました。
「出会いは宝石、別れは年輪」

素敵なお言葉だと思います。
そう、この学校のお手洗いには色んな格言が貼っていて、卒業するまでにメモしようと思っていたのですが、すっかり忘れて卒業してしまいました。

今、覚えているのは…
「笑ってはいけないもの 人の失敗」
「忘れてはいけないもの 恩義」
「お金では買えないもの 信頼」

あと「過去や未来よりも今を生きる」というのもありました。
この間のピッコロ演劇学校の舞台「SKIP」の中のセリフと同じですね!
良い言葉だと思います。


話は戻りまして、無事に卒業出来て良かったです。
すんごい技術が身についたわけではありませんが、そこそこ身にはついている(はず!)
あとは資格の試験を受けるのみ!!
頑張ります!


ちなみに、この学校から徒歩1、2分の所に親戚の会社がありました。
しかも、それを知ったのは修了式の日という、なんだかもっと早く知っていればなー。

さてさて。
今、二つほど試験を抱えていますが、とりあえず受かるよう頑張ります!
(あ、自動車免許と、その資格の試験です)

スポンサーサイト


  1. 日常日記