なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クーラークライシス! :: 2008/07/24(Thu)
(クライシスって「危機」って意味で良かったかしらん・・)

皆様、こんばんわ!
毎日、毎日、暑い日が続きますね。

私の部屋にはクーラーがありません
もともと暑いと体調を崩す私にとって、クーラーがない生活なんて人生初です。

この3連休、外に出ると暑いのでお部屋でDVDを観て過ごしていたのですが、あまりの暑さで・・・

部屋でプチ熱中症!!

みたくなってました。
頭痛がひどくて、すっごく気分が悪かったです。。
恐るべし、猛暑。

なので、意を決して、清水の舞台からダイブする勢いで、クーラーを買いにいきました。
(飛び降りるどころではなく、もうダイブしちゃうくらいで)

パソコンを買った時に店員さんの感じが良かった、某大手電気屋さんへ。
でもパソコン販売員さんと家電販売員さんて違うのかなぁ。。

私     「これとこれ、どっちの機能が良いですか?」
店員さん 「あ、これ?どっちも良くないです。メーカーがあんま良くないんで~」

えー!?
そ、そんな商品説明アリー!?
しかも、そんなお勧めできてない商品を置いてるのー!?

私     「じゃ、じゃあ、こっちとこっちはどうなんですか??」
店員さん 「それは9月ね」
私     「へっ?」
店員さん 「取り付け工事が9月じゃないと出来ない製品なんですよ~」

えー!?
せめて8月の猛暑をクーラーで乗り切りたいんですけどー!?

そして、最後にはその電気屋さんとメーカーさんのコラボクーラーが良いよと説明してくださいました。

「アハハ・・・ちょっと考えまーす」とその場を去りました。。

やっぱり夏が始まってからクーラー買うって無謀だったのかしらん。。
と思いながら隣接するこれまた大手電気屋さんへ。

・・・。
そしたら普通に良いメーカーで取り付け工事も8月1日~で、工事費込みのお手頃なのがありました!

ん~。
1店舗だけに絞るよりも、いろいろ見て回ったほうがいいのですね
そして、季節物家電は前もって買わねば!!

と、取り付け工事日を汗だくになりながら待つ日々です。。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



