なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




イマドキの演劇学校 CAMP!! :: 2011/11/10(Thu)
THE ORIJINAL TEMPO & 芸術創造館
イマドキの演劇学校「CAMP!!」

竹村、ただいまこのワークショップに参加しています。
劇団sundayのウォーリー木下さんが総合ディレクターをされておられます。
前期は毎回、色々な分野の講師の方の授業がありました。
後期は発表に向けての授業になります。

今年はCAMP!!の第2回。
第1回目は「シェークスピア」がテーマだったそうです。
(第1回の発表、ちょうどピッコロの卒業公演の本番と重なり観に行けなかったのです…。残念。)
そして今回のテーマは「ウソ」。

前期では「嘘」について色々な講師の方からお話を聞いたりしました。

「嘘」
嘘って簡単に言うけれど、実際、嘘って何なんでしょうね。
たとえば、人のためにつく嘘、自分を守るためにつく嘘。
現実では「嘘」なんだけれども、それを「真実」だと信じる人にとって、それは「嘘」なのか「真実」なのか?

「嘘」が後期の発表とどのようにリンクしていくのか。
今からすごく楽しみです!!

回顧録みたいになってしまいますが、前期の授業の感想なんかも少しずつアップしていきます!

とても雰囲気の良いワークショップです!いっちょ頑張ってきます!!



  1. 演劇関係