なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




牡丹灯籠観劇ツアー :: 2012/03/20(Tue)
sunday公演「牡丹灯籠」をCAMP!メンバーで観たり、吹田近辺で遊んできました。
名づけて「牡丹灯籠ツアー」っ!!!

って、私が名付けたわけではないのに、声高らかに言ってみました。

「牡丹灯籠」が吹田のメイシアターなので、吹田で遊び尽くそう!
…と、まずは千里リサイクルプラザにて吹きガラス体験。

この日の吹きガラスは、一輪挿し。
NEC_0481_convert_20120319170208.jpg
(「吹田で遊び尽くそう!」プランを立ててくれたYちん)

吹きガラスって意外に吹く力がいるものなんですね。
私は全然、膨らまず、何回か吹きなおしました。

もちろん失敗しても、指導してくれる人が綺麗に形を整えてくれるので大丈夫ですよ。

完成するとこんな感じになります。
一輪挿し完成形

これは見本なので、綺麗に出来てます!
私の作品は…まだ引き取りに行っていないので、どんな風になっているのか楽しみです。

さて、お次は万博記念公園へ。
鉄道博や、美味いもの市というイベントがあるとの事で行ってみたら…長蛇の列!
全てが全て、長蛇の列でした。

ので、とりあえず、ぐるっと公園を一回り。

太陽の塔
太陽の塔の前で、恒例の変なポーズ。


梅まつり
梅まつりが開催されていたり。


公園を出て、ランチのお店へ行く途中、ライオンがベランダから落っこちそうだったり。
落っこちライオン
びろーん


ランチがとっても美味しかったり。
吹田ランチ

とっても充実したツアーはいよいよメインイベントの「牡丹灯籠観劇」へ!

吹田のメイシアターに初めて行きましたが、芸術館満載の劇場ですね。
クルクル回るオブジェがあったり。

以下、少しだけネタバレありかもなので、ネタバレしたくない方は読んではダメ☆


深いお話でしたね。
因果応報なこともあるし、頑張っても報われないこともあるし、何かに固執すれば他の何かを失ってしまったり。

舞台のセットが竹だらけで面白く、照明も音楽も衣装も良かった~!
役者さんも個性的な人ばかりで、本当に面白い舞台でした。

終演後に、ウォーリーさんと平林さんにご挨拶しました。


…。あんまりネタバレなかったですね。

さて、その後はYちんのお勧めの豚肉のお店「豚屋」へ。
ジンギスカンみたいなお鍋で豚肉を焼いて、その下の溝みたいな所ではトムヤンクンスープで野菜を煮るのですが、美味しかった~♪

「このトムヤンクンスープでラーメン食べたいな~」と思っていたら、ちゃんと麺も注文出来ました。
美味しかったー!

豚屋、解散後
(お店の前で)

その後、皆は2次会へ。
私は用事があり帰宅。

とっても充実したツアーでした。
今回、会えなかったメンバーともまた会いたいですね!
スポンサーサイト


  1. 演劇関係