なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




養成所の話 追加 :: 2012/08/05(Sun)
というわけで、ちょっとだけ追加。

「声優養成所」という選択肢もありますが、「劇団養成所」という選択肢もあるよーというお話。

劇団の方は、主に「海外ドラマ」や「外画(洋画)」の現場でお会いしました。

私がここで劇団の名前を書くのはおこがましいので、気になられた方は、何か気になる海外ドラマなどをウィキペディアなどで調べて、それに出られている吹き替えキャストさんを検索すると、どこの所属とか分かると思います。

劇団の方はもちろん声のお仕事のみならず、舞台もされていたりしますね。

養成所選びで気になる方は、劇団も探してみるといいかもしれませんね。


  1. 演劇関係