なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: 2012/08/07(Tue)

ちょっと前に引っ越したのですが、近所に公民館があるのですね。

そこから、おばあさま方が楽しそうに出ていらして、「お年寄りの方が元気で笑顔でいるのは、本当に素敵なことだなぁ」と思った竹村です。


さて。
後れ馳せながらながら、今年の桜。

やっぱり、私の中でまだ3月から進んでないのかしら。

もう8月なのにぃぃー!

旬には旬のものを楽しむ生活、したいですね。

春は桜。
新しい年度の始まりを、肌に感じる季節。
何を食べるかな?春って何だろう?
パフェとか思いきって食べちゃう?


夏は…海?花火?
西瓜も食べたいですよね。鰻も美味しいですね。
紫外線には気をつけて。


秋はコスモスですかね?
涼しくお寺巡りなんかも良さそう。
柿が美味しいですね。



冬は雪かな。
こたつでお鍋。食後にミカン。
その後、こたつで、うたた寝。



んー。
なんだか、浅い?
でも、いっか。
ちょっとでも季節や旬を感じて生活したいなーと思います!
スポンサーサイト


  1. つれづれ