なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




私の知り合いの若人たちへ :: 2012/10/16(Tue)
人生の中で自分で学び、選び、経験していかなくてはいけない時期。
そういう時期になると、「頼れる相談者」と連絡が取れなくなるものなんだな。
ですが「頼れる相談者」と思っていても、実は「甘えられる相談者」なんだろうと思います。
「甘えられる相談者」が、そばにいなくなっても、必ずや、支えてくれる・見守ってくれる人が近くにいるものなんだと思います。
探し求めれば、助言をくれる人は必ず現れると思う。
そこで、自分で考え、自分で行動することがきっと大切なんだと思います。

自分の人生なんだもの、自分で学び・選び・行動せねばだね。

頑張れ!若人たちよ!
私もそうだったよ。


でも、周りを見渡せば、必ずやそっと見守り、支えてくれる人がいるのよ。

そういう方に日々感謝し、自分で考え、行動すれば、道は開けるのだと思う。

なんか、説教くさいねー。
今年はなぜか、知人の若人から相談を受ける事が多く。
私、立て込んでて相談に乗れないのよー。

で、ブログからエールを送りました。
スポンサーサイト


  1. つれづれ



