なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土鍋大会 :: 2012/12/08(Sat)
さぁ、ついに開催しました。土鍋大会。

実家から、味噌煮込みうどんをお裾わけしてもらったので、
味噌煮込み

作りました!
DSCN1277.jpg

我が家の新入りの土鍋で

食べさしに見えますね。ですが食べさしではありませんよ。
煮込んだら、なんか、食べかけみたいな画像が撮れましたが、食べる前です。

カレーうどんにも見えますね。ですが味噌煮込みうどんです。

濃いお味で美味しかったです。体、ポカポカになりますね!

さぁ、そんな味噌煮込みうどんを楽しませてくれた土鍋はというと…

うどんがこびりついて、ただいま、シンクで水に漬けております!!

土鍋って扱いが難しいですよね。
どんどん黒くなってくるし、こびりついちゃうし。私だけ??

ちなみに、土鍋の下に写っているランチョマットはお気に入りなのですが、食べてたら味噌が飛び散りました。
味噌飛び散り大会。

なんてことっΣ( ̄□ ̄;)!!

そういえば、昔、何かの映画かマンガかテレビで「夏の罰ゲームは、炎天下で土鍋で作ったアツアツの味噌煮込みうどんを食べる」ってあったのを思い出したのですが、何だったんだろ?

冬に食べると、体ポカポカで、とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト


  1. 日常日記



