なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




にんじんの葉 :: 2012/12/13(Thu)
にんじんの葉っぱ、貰いました。

知り合いのご夫婦が無農薬で野菜を育てていて、私もお裾わけしてもらいました。

このにんじんの葉っぱ、ふっさふさで、緑で、元気いっぱいだったので、思わず写真を取りましたさ。

にんじん葉

写真では分かりづらいのですが、ふっさふさのもっこもこの葉っぱでした。

「にんじんの葉っぱて、どうやった調理するんだろう???」

とりあえず、大根の葉っぱと同じ感じで、簡単に炒めました。

ごま油でサササっと炒めて、しょう油をジュっとかけて出来上がり~☆

調理されたにんじん葉


ご飯にのせて食べると、ちょっとクセのある味が美味しかったです。

最近、大根やにんじんって、葉っぱナシで売られていますね。
輸送コストの関係だと風の噂で聞きました。

そうかー。
なんか、もったいないなー、美味しいのに。
でもコストとか難しいよね。
と思った今日この頃。


スポンサーサイト


  1. 日常日記