なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゼリー☆ :: 2013/01/12(Sat)
ゼラチン食べたら、コラーゲン摂取の代わりになるかな~なんて、そんな下ごころでお菓子作り。

まず柚子を貰ったので、
DSCN1328.jpg

柚子ゼリー。
DSCN1329.jpg

種を取った柚子をミキサーでガー。
少なかったのでレモンを足してガー。
合計300CCになるように水を足して、お鍋へゴー。
沸騰する前にハチミツと粉ゼラチンを入れ混ぜる。
冷蔵庫で固めて出来上がりー。


次は純ココアを使ってのチョコプリン風。
DSCN1340.jpg

牛乳と砂糖、純ココアだけで作りました。
あ、あとゼラチン。
合計400CCになるように作ったら、柔らかくてプリンみたいな食感でした。

さて、味は…

ふーん。
手作りの味だわよね。お菓子作りとは難しいー。


  1. 日常日記



