なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




白ご飯レポート再び :: 2013/01/12(Sat)
人への感謝の心は忘れてはいけないな~。
「いただいた」ら、「返す」「還元する」ってことは大切だなと思った竹村です、どうもどうも!
口だけ番長にならんようにせなあかんね。

ならんようにせなあかん、って、関西以外の方は意味が分かりますかね?
大阪弁独特の言い回しらしいですね、こういう二重否定。

さて!
以前のブログで白ご飯について書きましたが、白ご飯再び。

DSCN1323.jpg

めっちゃでっかい梅干しと自作のキュウリの糠漬けを乗っけて。
梅干し、でっかいですよね。
すごく美味しかった…


DSCN1339.jpg
サツマイモご飯。
サツマイモと、お酒、お塩を入れて炊くと出来ました。
あ、あと米。

って、もはや白ご飯じゃないし!!!

あ、でも甘くて美味しいですね、サツマイモご飯。
冷凍も出来るので、ちょっとした時に良いかも。

あ、1月7日、七草粥しましたよ♪
便利ですね、こういうのが売っていました。
DSCN1341.jpg

この写真はあるのに、おかゆの写真はないという。

七草は一度、軽く茹でてから細かく切り、おかゆに入れると良いみたいですね。
なかなか美味しくできた!けど写真は無いという。

あちゃー、なんかタイトルとかけ離れてきた。

七草粥とか伝統のものは大切にして、ご飯を美味しく食べましょうということで!
まとめた。

ちなみに、前回書いた高級米、もう食べつくしてしまいました。
やっぱ美味しかったなー。ふーん、お米って色々と味が違うんですね。
スポンサーサイト


  1. 日常日記



