なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




菓子が菓子を呼び… :: 2013/01/25(Fri)
どうもどうも。
数か月ぶりにバスに乗りました。

わーいわーい!バスに乗れたー\(^0^)/ヤッター

よく分からない喜びを表現しましたが、竹村です、こんにちわ。

さて。
我が家の菓子がえらいことに…
DSCN1346.jpg

めっちゃ増えたΣ( ̄□ ̄;)!!
菓子が菓子を呼び、えらいことに。

この前食べた、どら焼きも載せますかね。
DSCN1342.jpg
あんこがプリンッってしてますでしょ。
見た目、めっちゃ美味しそうでしょ?
見た目どおり、めっちゃ美味しかったです。


そういえば、今日、あやうくセンベイミステイクに陥るところでした☆
それは何かと言うと…

菓子屋さんで、数点、お菓子を買ったのです。
しめて900円弱。
すると店員さんが「本日は1000円以上お買い求めだと、おまけで煎餅一袋サービスなんですよ♪」とのこと。

へー、じゃあ、もう1つレジ横の商品を買ってお会計1200円にしました。
店員さんが袋に商品を入れてくれているのを何気なく眺めていたのですが…

サービス品が入ってない!!
あ、間違えた。
サービス煎餅が入っていない!!

なのに、テープで袋を閉じようとする店員さん。
甘い言葉で、もう1品買わせようとする新手の商法だったんかー?!
何なの、何なのー!?

竹村「あ、あの…サービスの煎餅ってどんなのですか?(おずおず)」
店員さん「えーっと、あっ!忘れてた!」

というわけで、無事にサービス煎餅も頂きましたー。

うっかりミスなんだけれど、新手の商法みたいで、なんか面白かったです。

まぁ、疑問に思った事は聞いてみるのが一番ですね!
スポンサーサイト


  1. 日常日記