なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




引き寄せの法則??&つれづれ :: 2013/01/31(Thu)
皆さん、引き寄せの法則ってご存知ですか?
ちょっと前に流行りましたよね。

簡単に説明すると「明るい未来を考えたり、未来は明るいと信じていると、明るい未来がやってくる。逆に不安や不満・グチばかり考えていると、その通りの未来がやってくる」ってな感じです。

面白いですよね。

確かに、ぐちぐち不満や不安を言うよりも、明るい未来を考える方が何億倍も健全ですしね。

そんな竹村。
とある発酵飲料を調べていたら、近所に関連商品が置いてあるお店がある事が発覚。
「あ、あそこか~。入ってみたかったけど、なんか入りづらくて敬遠してたんだよね」と思いつつ、行ってみました。

もう、そこが何と、私にとったら夢の国!!
今、めっちゃ気になってた商品がてんこ盛り。
通販で取り寄せてた商品なんかも、ちょっと置いてあったり。

竹村、めっちゃ興奮。

いのちのスープの辰巳芳子さんってご存知ですか?
辰巳さんも使ってらっしゃる卵が売っていたり。
本格的なみりんも置いてあったり。
そのみりん、お酒としても飲めるんですって。
お味噌や醤油、お塩。
塩なんですけど、我が家は今、ちょっと変わったお塩を使っているのです。
ミネラルが豊富なお塩なんですけれど。
その塩まで売ってたの。プチ興奮。

引き寄せの法則か分からないけれど、発酵飲料探しから、こんな夢の国(竹村にとって)を引き寄せた、はず。

個人的にとっても嬉しくて、ついブログで書いてしまいましたさ。

ちなみに私が買ったのは、有機レモン汁、フェアトレードチョコレート、日本酒(神社にお神酒として奉納されているというもの)。

あぁ、幸せです。
自己満足ブログでした。


スポンサーサイト


  1. つれづれ