なっつん島

声優・役者として活動している竹村奈津の日常をつづります。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




戦闘機の写真 :: 2013/02/12(Tue)
5年前だったかな?
台湾旅行に行った時に見た戦闘機の写真見つけました。
デジカメデータを探しながら「零戦かな?」「隼かな?」とドキドキ。

見つけた!

DSCN0367.jpg

ヒョウ柄ーーー!?!?

何でヒョウ柄なんだー?!

ちなみに、これは民家だそうです。
これは・・・零戦??

さておき。
何年かぶりに、映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」を観ました。
陸軍の特攻の方々の史実を基にした映画です。

日本も世界も平和であってほしい。
私は先人に恥ずかしくない生き方をしているのか、観ながらそう思いました。

「永遠のゼロ」は海軍の零戦。
「俺は、君のためにこそ死ににいく」は陸軍の隼。

短期間に上記の2作に触れて、平和とは本当に尊いものだと思いました。


☆私信☆
マメさん、節分にイワシの頭をドア横に吊ってたのですかー!
意外に関西圏の文化だったのかー!
いつもコメ、ありがとうございます♪
スポンサーサイト


  1. つれづれ



